ロビーバー(リッツ)
六本木: バー
ロビーバー(リッツ) (六本木: バー)
ロビーバー(リッツ)
電話: 03-3423-8000
営業時間:2:30pm-midnight 定休日:なし
Sun: 日曜日営業

東京ミッドタウンのリッツカールトンホテルの45Fにあるザ・ロビーラウンジ&バーからは、東京タワーとその周辺が一望できる。ふんわりとした座り心地のチェアーに身を沈め、キャンディ・カラーのシルクのクッションを傍らに、ボサノバを聴きながら、真夜中まで素晴らしい景色を眺めることができる。フランク・ニコルソンのインテリア・デザインは、モダンと伝統が混在したスタイルで、高い天井、琥珀色のウッディな壁が何とも不思議な形状のランプに照らされている店内のムードは非常に個性的。

装飾はシンプルだが、メニューは大変贅沢な内容だ。ザ・ダイヤモンド・フォーエバー・マティーニは、ベルヴェデール・ウオッカを使って作ったマティーニに、1カラットのダイヤモンドを添えた一品で、なんと一杯1,800,000円!ロブスター・マティーニは、キャビアと仏産の生クリームがトップにのせられている代物(7,800円)。100%神戸黒牛を使用したWOWバーガーは、13,450円。このような、まるで別世界に生きているような人が喜んでオーダーするようなメニューも数品あるが、まっ当なバーメニューも充実している。ビール各種(1,200円〜)、グラスワイン(1,800円〜)、スタンダードなカクテル(2,000円〜)やグリルした豚や鶏肉を串刺にした軽いおつまみ類も用意されている。

窓際の席を陣取りたいのなら、早めの時間にこの店を訪れること。夕方6時頃には、満席になってしまう可能性が高い。8時以降は、エンターティメント・チャージとして、500円が加算される。


by Melinda Joe
六本木
東京都港区赤坂9-7-1 リッツ・カールトン東京45F
Follow: