一瑳
西新宿: 日本料理
一瑳 (西新宿: 日本料理)
一瑳
電話: 03-3345-1087
営業時間:11am-2, 4:30-11pm 定休日:なし
Sun: 日曜日営業
decor: 素敵なインテリア

一瑳の第一印象はおしゃれなバーといった感じですが、料理メニューもかなり充実しています。インテリアはダークな雰囲気でシックにまとめられ、29階の眺めを最大限に楽しめるようフロアには段差がつけられています。

料理メニューには、ピッツァ、ローストポテト、点心、ベトナム風春巻きなど、和洋中の創作料理(店では“京都xパリ”と宣伝)がどの品も比較的手ごろな価格で並んでいます。ローストポテトはじっくりと調理されていて柔らかく、おいしい自家製の豆腐は京都を感じさせてくれます。餃子の盛り合わせも2000円で10種類の餃子(全部で15個くらい)が楽しめ、おすすめです。

メニューの中でもとくに驚かされるのが、暗やみの中で光る一瑳のオリジナルカクテルです。グリーン、ブルー、レッドなどネオンカラーのカクテルに、それぞれ異なるフレーバーがついています。(よく調べてみたわけではないけれど、アイスキューブの中に小さなバッテリー式ライトが埋め込まれているようです。)最初は驚きますが、見慣れてくると、あちこちのテーブルで光るグラスが、遠くに見える渋谷や六本木のネオンと対比をなして素敵な景観をつくっています。


by Scott Cooper
西新宿
東京都新宿区西新宿2-4-1
Follow: