カフェ・ロシア
吉祥寺: ロシア料理
カフェ・ロシア (吉祥寺: ロシア料理)
カフェ・ロシア
電話: 0422-23-3200
営業時間:11:30am-10pm (LO) 定休日:なし
Sun: 日曜日営業

現地で修行したベテラン日本人オーナーシェフとウクライナ人シェフが調理する本格的なグルジア料理とロシア料理が楽しめるレストラン。壁が印象的なザクロ色で統一された店内は、とても和める雰囲気。グルジア、そしてロシア料理をフィーチャーしたセットメニュー(ランチセットは、980円〜、 ディナーコースは、3,000円から)では、この店の人気料理が味わえるので、ロシア、グルジア料理の入門編として最適。

グルジア料理をフィーチャーしたディナーセットは、「毛皮のコートを着たニシン」という魅惑的な名前の前菜からスタート。これは、ビーツ、ポテト、細かく角切りにしたニシン、玉子、そしてニンジンをミルフィーユ状に重ねた一品。その後に供された、スパイシーなラタトゥイユ風の「アジャプサンダリ」、さっぱりとした味わいのグルジア風のキャベツのピクルス、チーズの入ったサクッとした食感のパイも申し分のない美味しさ。

メインディッシュの「タバカ」は、ガーリックの風味が食欲をそそるボリュームたっぷりのローストチキン。皮はクリスピーに、そして肉の中身はジューシーに焼き上げられており、まさに絶品!

ア・ラ・カルト・メニュー、そしてドリンクメニュー(グルジアのワイン、ロシアのウォッカ等)も充実の内容。ランチセットは、5:00pmまでオーダー可。

吉祥寺
東京都三鷹市吉祥寺本町1-4-10 ナインビルB1F
Follow: