ローダーデール
六本木ヒルズ: カフェ
ローダーデール (六本木ヒルズ: カフェ)
ローダーデール
電話: 03-3405-5533
営業時間:7am-10pm (LO) 定休日:なし
Sun: 日曜日営業

ホテル以外で、美味しい朝食が食べられる店を都内で探すのは至難の業だ。だが、この六本木ヒルズ内にあるカフェが供する朝食は素晴らしい内容である。明るく、風通しのいいダイニングルームは、とても広く、ゆったりとくつろげるカジュアルな造りで、暖かい日には、ガラスのドアが常時開け放たれている。どちらかというとアメリカよりも、ヨーロッパを感じさせる雰囲気だ。店内にはオープンキッチンが配され、バーコーナー(ここでのみ喫煙可)もあり、犬同伴で食事ができる気持のいいテラス席もある。壁の一部には古い帽子がセンス良く飾られ、天井には大きなファンが回っている。

朝食/ブランチメニューは、作りたてのスフレ、フランス風オムレツ、クロワッサン、自分で好きな素材を組み合わせることができるサラダ、バターミルクパンケーキ等、ヨーロッパと様々な国のスタイルをミックスさせた内容だ。フレッシュなバジルとグリュイエールチーズのオムレツは、ボリューム満点で、トロっとした食感を残した卵の柔らかさもパーフェクト。オムレツ (600〜850円) は、プレーンや、スモークサーモンが入ったものもあり、付け合わせには、ベーコン、ソーセージ、または、バゲットのスライスが選べる。

スフレは、チーズ、マッシュルームチーズ、サーモンほうれん草、アップルシナモン、バナナペッパーの5種類があり、出来上がるまで20〜25分を要する。この日我々がオーダーしたマッシュルームチーズスフレは、スプーンを入れると、とろけていくような感触で、その濃厚な味わいとしっとりとした食感は絶品であった。軽く砂糖がまぶしてある表面も大変美味。

夜のメニューは、豚のリエット、鴨のコンフィ、牛ホホ肉のポトフ、ファラフェル、ローストしたビーツとヤギのチーズのサラダ仕立て等、フランスのビストロ料理と様々な国の料理をミックスした内容だ。ドリンクメニューは、お洒落なカクテル、フルーツスムージー、お手頃な価格のワイン(2,500〜5,500円 / ボトル)など。コーヒーとオレンジジュースは、朝食と一緒にオーダーすると150円。ブランチタイムに、フランス産のスパークリングワイン(4,600円〜)が飲めるのも嬉しい。平日の朝食タイムは、7:00am〜11:00am、週末のブランチタイムは、8:00am〜4:00pm。店内には、無線LANも設置されているのでとても便利。ディナーの予算は、ドリンク込みで6,000円程度、朝食/ブランチの予算は、1,000〜2,000円程度。


by Robb Satterwhite
六本木ヒルズ
六本木6-15-1 六本木ヒルズけやき坂通り1F
Follow: