時の間
恵比寿: 居酒屋
時の間 (恵比寿: 居酒屋)
時の間
電話: 03-5722-8600
営業時間:4:30pm-5am (to 10:30pm Sundays) 定休日:なし
late: 深夜まで営業
Sun: 日曜日営業

時の間は、趣味のよいダイニングバー風インテリア、質の高いサービス、くつろげる席、おいしい料理、手ごろな価格のすべてが揃っています。厳選された日本酒のリストには季節の限定酒などもあり、焼酎の品揃えも豊富です。その上に、朝の5時まで営業しているとなると、これはもう掘り出し物としか言えません。

エントランスは白御影石でしつらえられ、ガラスパネルの上を滝に見立てた水が流れています。でも及び腰になることはありません。価格はこのダイニングバー風インテリアから想像するほど高くはなく、通常の居酒屋レベル(たっぷりした食事とドリンクで3000-5000円)です。席に着いたら、ドリンクの注文を待つウェイターを少し待たせてもドリンクリストをじっくりと検討してみることをおすすめします。日本酒だけでも40から50銘柄、焼酎はその3倍の品種が並んでいます。スタッフはお酒に関する知識が非常に豊富で、いつでもおすすめ品をアドバイスしてくれます。お酒の醸造法に興味があったら、詳しい説明を聞くこともできます。

料理メニューは、日本酒に合う品、焼酎の方がぴったりの品がそれぞれ豊富に揃っています。焼酎に合う料理の一つ、さつま揚げはこの店では8種類あります。炒ったガーリックチップと柚子塩、レモンの添えられたガーリックさつま揚げは最高です。筑前煮もハスやその他の野菜に歯ごたえを残したおいしい仕上がりです。早春の季節物、炙りタケノコも歯ごたえがあり、スモーキーな風味が最高です。その他、軍鶏、馬肉、刺し身、フォアグラの茶わん蒸しなどがあります。

この店は、寿司カウンター、堀こたつのある個室、曇りガラスの仕切りでわずかながらプライバシーの保てる中央テーブルスペースに分かれています。料理の盛りつけはダイニングバー風インテリアにふさわしく、お酒は、透明なアクリル樹脂の箱にクラッシュアイスを敷き詰め、その上にフラスコグラスが置かれています。白で統一したこの店のインテリアにぴったりと調和しています。


by Bjorn Katz
恵比寿
恵比寿南2-3-14 コンツェ恵比寿2F
Follow: