空野
渋谷: 豆腐料理
空野 (渋谷: 豆腐料理)
空野
電話: 03-5728-5191
営業時間:5-11pm (LO) 定休日:なし
Sun: 日曜日営業
decor: 素敵なインテリア

大阪の空野豆腐工房が出店している「空ノ庭」渋谷店は、おしゃれなインテリア、比較的低めに設定された値段など、若者客をターゲットにしているようです。トレンディなカフェレストラン「ワイヤード・ダイナー」の隣(桜ケ丘町、JR線路沿い)にあるこの店は、小石を敷き詰めた小道が小さな池を配した庭を曲がりくねってメインダイニングに続いているというように、まずエントランスから凝っています。インテリアも贅沢で、メインダイニングの上には段差をつけたフロアに個室風スペースがしつらえてあります。

料理のほうは、この印象的な店づくりから期待されるほどには斬新ではありません。ほとんどは創作的工夫の感じられない伝統的な豆腐料理です。黒豆の地鶏から揚げは、しっとりした鶏肉にカリッとした黒豆が香ばしく、湯葉料理もかなりいい線を行っていますが、ほかの料理はありふれたものが多く、美味しそうに思えたキムチサラダにはなぜかキムチが入っていませんでした。日本酒は種類が少なく、だれも知らない銘柄という基準で選んだような感があり、またサービスにも欠けている点がいくつかあるのが残念でした。一品料理はうまく組み合わされたセットメニューが2、3あると引き立つかもしれません。



渋谷
東京都渋谷区桜丘町4-17
Follow: