日進ワールド・デリカテッセン
麻布十番: 食品・酒
日進ワールド・デリカテッセン (麻布十番: 食品・酒)
日進ワールド・デリカテッセン
電話: 03-3583-4586
営業時間:9:30am-8pm 定休日:なし
Sun: 日曜日営業

イタリアのソーセージ、フランスのチーズ、スペインのガスパーチョ、ベルギーのビールを一ヶ所で買おうと思ったら、どこへ行く? 即座に「広尾のナショナル麻布」と答えた方には、麻布十番にあるどでかいスーパー、日進ワールド・デリカテッセンをチェックしてみることをお勧めしたい。ここは輸入精肉ディスカウント店としてスタートしたが、今では輸入食料品、ワイン、ビールを幅広く取り扱っている。

精肉部門は今でもこの店の強みで、十数種類におよぶハムやありとあらゆるソーセージ、それに珍しい肉も揃っていて、キジやウサギ、カンガルーなんてものまである。価格も手ごろで、たとえば、コーニッシュ・ゲームヘンが1羽たったの\375。食料品部門は、価格も品揃えもナショナル麻布とあまり変わらない(ほとんど同じ販売業者から仕入れざるを得ないのだろう)が、チーズや青果のコーナーは厳選された品が並んでいる。店内のワインショップはここだけでも行ってみる価値がある。\2,000以下のオーストラリアやカリフォルニアのワインが幅広く揃っている。輸入ビールもベルギーのオルヴァルやアメリカの地ビール、レッドフックESBやIPA(1瓶\335)、イギリスやアイルランドのビールなどが並んでおり、輸入ビールのファンにはたまらないだろう。

やはりナショナル麻布に行くという理由はそれでもまだいくつかある(パンやベーグルはこちらの方がおいしい、中東のフレッシュなタヒニなどの珍しい特産品がある、配達区域が広い)が、ずば抜けた精肉部門とワインショップをもつ日進ワールド・デリカテッセンはゼッタイに知っておく価値がある。新しくできたばかりの麻布十番駅(大江戸線・南北線)からたったの1分。駐車場も広いから車で来ても大丈夫。港区内なら\840で毎日配達してくれる。土日は、東京中心部のその他の地域も配達する。

麻布十番
東京都港区東麻布2-34-2
Follow: