関西のレストランガイド
  • 地域別
  • マレーシアボレ: 大阪 梅田

さらにリストを見る

マレーシアボレ: 梅田
マレーシアボレ
06-6450-1128
大阪 梅田/マレーシア料理
大淀南1-4-20 営業時間:11:30am-2:30, 5:30-10:30pm (bar to 2am) 定休日:なし
Sun: 日曜日営業

Android、 iPhone

関西ふーどページのレビュー
4 Star Rating: recommended
[拡大 ] 近くのお店:
bento.com
現在地の周辺の店
Craft Beer Base (ビアバー)
0.06 km
MAP (梅田)
アマデウス (国際料理)
0.09 km
MAP (梅田)
Cafe & Meal Muji (カフェ)
0.46 km
MAP (梅田)
牛たん炭焼 利久 (郷土料理)
0.52 km
MAP (梅田)
アブ (ビュッフェ)
0.58 km
MAP (梅田)
0.59 km
MAP (梅田)
Roll Madu (カフェ)
0.62 km
MAP (梅田)
米門 (日本料理)
0.62 km
MAP (梅田)
(日本料理)
0.62 km
MAP (梅田)


Malaysia Bolehの、いつもは陽気なオーナーが、不機嫌そうに私たちを迎えた。ある平日の夜、仕事が終わった後で、梅田のスカイビル39階のスターダストバーに立ち寄り、その後ウェスティン大阪ホテルをぶらついていた私たちは、予約時間に大幅に遅れてしまったのだ。

メニューに目を通すことなく、私たちは揚げ豆腐のオムレツ、新鮮な野菜がふんだんに盛られたシンプルなマレーサラダを先ずオーダーした。両方ともピーナッツ・ソースがたっぷりで、サテ風の味に目がない私たちは大満足。続いてオーダーしたナシゴレンを食べて、シンプルなレシピが、こんなにも美味しい一品を作り出すのだという事実に、改めて私たちは感じ入ってしまった。その後オーダーしたカンコンバラチャン(空心菜炒め)もメインディッシュに匹敵する素晴らしさだった。

この店で、特に私たちがお勧めしたいメニューは、バナナの葉の上に盛り付けられた、さばの唐揚げに醤油、チリ、もしくはカレーソースをかけたものだ。これは美味しいだけではなく、マレーシア気分も味合わせてくれる。麺類や飯類のメニューも豊富で、カエルの足の唐揚げや魚の頭のスープなどの、珍しいメニューもある。コアなサンバル・ソース・フリークは、シェフにオーダーすれば、たっぷりのソースを盛ってくれる。メニューでは、辛いと記述されているメニューでも、この店の味は全体的にマイルドだ。

店内のTVや音楽の音量は絞られており、食事の妨げにはならない。この店は、東南アジア料理のレストランだが、その心遣いは日本的だ。ディナーは2人で、6000円くらい。


by Justin Ellis
東京のレストランガイド 東京でちょっと一息 関西のレストランガイド
地図 プライバシー