東京ふーどページ
★バー・ラジオ/
表参道: バー
3402-2668
店のデータ
もしバー・ラジオの壁が声を発することができるならば、おそらくチェット・ベイカーのように歌い、マレーネ・ディートリッヒのように笑うのではないだろうか。このバーのインディゴブルーの内装は、日本の伝統文化とアールデコの要素が組み合わされており、50年代のハリウッドのムードも感じられる。絶妙にコントロールされた照明が醸し出す魅惑的な空間は、二人きりの時間を濃密にする事だろう。

尾崎浩司氏、そして白いタキシードを着用した彼のチームが作るカクテルは東京で最も洗練されたものである。店内の全てが一級品で統一され、カクテル用にはアンティークグラスが多用されている。尾崎氏のマティーニは、キレが良く、ストレートな味わいで、ベルモットの風味がジンから仄かに感じられる。ドライマンハッタンを例えるならば、大人の恋だろうか。甘美で口当たりも滑らかだが、決して甘すぎることはない...。

オリジナルカクテルは、カンパリとジャック・ダニエルをブレンドしたディーン・マーティン、ドライマティーニにシェリー酒のアクセントを効かせたグレタ・ガルボ等、大変ユニークな組み合わせだが、どれも絶品である。カクテルの値段は1,300〜2,000円程度。(テーブルチャージは、1,000円/人)
写真
Googleの地図
AUの地図
DoCoMoの地図
近所のレストラン
近所の店のカフェ・バー

◎南青山3-10-34 ◎営業時間:6pm-1am 定休日:日
TFP トップメニュー