東京ふーどページ
ソバキチ/
丸の内: 居酒屋
5222-5133
店のデータ
オフィスビルの7階に、明け方近くまで盛り上がっているお店があるとは誰が想像するであろうか。だが、東京駅向かいの新丸ビル内の一角にあるソバキチは、深夜まで大賑わいの蕎麦屋である。営業時間は、日曜、祝日を除いて4:00amまで。終電の時間まで毎晩大入り満員状態である。お酒を2〜3杯飲んで、おつまみを食べても2,000円以下の懐に優しい価格設定もこのお店の魅力の一つだ。

内装は非常にスタイリッシュ。温かい照明が灯された店内中央には、光沢のある木目調のカウンターが配され、テラスの木々は、美しくライトアップされている。床から天井まで伸びた大きな窓からは、丸の内の夜景が一望出来る。ドリンクメニュー(500〜700円/杯)は、料理と相性のいいものばかり。ビール、焼酎各種はもちろん、グラス・ワインの種類もバラエティに富んでいる。

この店の蕎麦と並ぶ看板メニューは、魚、野菜、肉を串に刺して揚げた串天だ(値段は、150円/本から)。もっとボリュームのある料理が食べたい気分だったら、カウンターの上の大鍋でぐつぐつ煮込まれている牛すじ煮込みがお勧めだ。そのまま食べてもいいが、ガーリックトーストとの相性が抜群だ。他の料理メニューは、トントロとキビナゴの炙り焼き、豚カツ、チキンカツ等。もちろん、温・冷蕎麦のメニューも充実している(650〜1,300円)。この店のオリジナル・メニューである鳥天カレー南蛮は、病みつきになりそうな味!
写真
Googleの地図
AUの地図
DoCoMoの地図
近所のレストラン
近所の店のカフェ・バー

◎丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F ◎営業時間:11am-3:15am (LO) 定休日:なし
TFP トップメニュー