東京ふーどページ
★★ル・パルク/
恵比寿: 点心
3780-5050
店のデータ
店名とそのシックな外観から、一見、ビストロと勘違いしてしまいそうな中華料理レストランだが、この店で食べられる点心は都内でも随一のレベルだ。ドアを開けた途端に漂ってくる、あの香港料理特有のアロマには、思わず食欲がそそられてしまう。

ランチの飲茶Aセットは、蒸し・揚げ餃子、エビチリ、お粥、そして、デザート付きで2,000円と大変コストパフォーマンスが高い内容。香港の定番点心メニューも素晴らしい出来映えだ。具がたっぷりと入ったエビ餃子は、ぷっくりとして弾力性があり、チャーシューまんじゅうは、コクのある甘みがたまらなく美味しい。

3人以上でこの店を訪れるのなら、ア・ラ・カルトでオーダーすることがお勧めだ。国内の他のレストランでは、なかなかお目に掛れないメニューの数々は、飲茶通をも唸らすことだろう。豆苗と帆立の餃子は春を感じさせてくれるテイスト。里芋の薄皮揚げは挽肉と椎茸が入っていて、サクサクとした食感と、こってりとした肉の旨みが堪能出来る。香港点心の定番、チョイフン(1日10食限定)は、米の粉と澱粉を水で溶かしたもので皮を作り、その中にエビを詰めて蒸した一品。マイルドな甘辛のソースで頂くこの点心はとてもデリケートな食感だ。

陽がさんさんと差し込む全席禁煙の2階のダイニング・スペースは居心地満点。大きな窓からは、恵比寿公園が見渡せる。のんびりと週末のランチを楽しむには最適のレストランだ(1階には、分煙のダイニング・スペースあり)。
写真
Googleの地図
AUの地図
DoCoMoの地図
近所のレストラン
近所の店のカフェ・バー

◎恵比寿西1-19-6 UNパークビル1・2F ◎営業時間:11:30am-2:30, 5:20-10pm (LO) 定休日:なし
TFP トップメニュー