東京ふーどページ
★チャイナルーム/
六本木ヒルズ: 中国料理
4333-8785
店のデータ
「飲茶のバイキング」と聞いて食欲がそそられない人が居るだろうか。グランドハイアット東京にある中国料理レストラン、チャイナルームの「オール・ユー・キャン・テイスト タッチオブハート」は、通をもうならせる素晴らしい内容の飲茶バイキング・コースだ。30種類の点心の中から、好みの品を好きな量だけ食べられて(デザート付き)、値段は、サービス料込みで4,620円(平日は11:30am〜2:30、週末は3:30pmまで)。2種類ずつ供される点心は比較的少量なので、お腹を空かせていけば、2人で全メニューを制覇することもできるだろう。

何をオーダーするか迷った時は、蒸し物がお薦めだ。甘みと辛みが微妙に混在している美味な叉焼包(チャーシューパオ)、極細切りの生姜と共に頂く肉汁がたっぷり小龍包、タケノコの使い方が印象的な蝦餃(えび餃子)、どれもトップレベルの出来映えである。

香港スタイルのねぎ餅は、サクッとした歯触りが印象的な新しいタイプの点心。かぶら餅は、味と共に、その独特の食感がクセになりそうな味わいだ。春巻きは、まあ及第点と言ったところだが、乾しエビともち米を揚げた中華風の海老しんじょう揚げは、思わず食卓が盛り上がってしまうユニークな一品。また、しんなりしたレタスの上の盛られた、柔らかいしゃぶしゃぶ風の牛肉も、そのあっさりとした味付けが絶品であった。

ワイン・メニューは、シャルドネとソービニヨン・ブランがメインだが、リースリング、ヴィオニエ、ゲベルツトラミネール等もある。ボトルワインは、6,000円程度から。7,000〜9,000円の価格帯のワイン・セレクションが大変充実している。

スタイリッシュなメイン・ダイニング・ルームは、リーフ模様のパネルが美しく映える鏡張りになっており、席数は、50席程度。個室も6部屋用意されている。
写真
Googleの地図
AUの地図
DoCoMoの地図
近所のレストラン
近所の店のカフェ・バー

◎六本木6-10-3 Grand Hyatt 6F ◎営業時間:11:30am-2:30, 6-10pm 定休日:なし
TFP トップメニュー