東京ふーどページ
庫裏/
銀座: 日本酒のバー
3573-8033
店のデータ
この店の引き戸を引くと、まるで秘宝を発見したかのような気分になるだろう。場所は、銀座のパッとしないビルの2階だが、わずか12席程度の小体な店内には、100種類もの日本酒が取り揃えられている。暖簾、濃い色調の木材、柔らかい照明を効果的に使ったモダンな和風のインテリアは、和める雰囲気。カウンターの後ろの背の高い棚に美しく日本酒のボトルがディスプレイされており気分が高まる。カウンターは、6席、テーブル席は薄いパーティションが配されている。

ここではやはり日本酒を心行くまで味わってほしい。メニューは週替わりで、季節限定のブランドや年代物のお酒も充実している。(店主の実家は、元麻布で『さかや栗原』を経営)。お酒のサイズは、60ml,120ml,180mlの3タイプ。2,000円のティステングセット(おすすめ2合コース、60ml ×6杯 )は特にお勧め。万が一、日本酒に飽きても焼酎のセレクションも充実しているので(20〜30種類)、心配は御無用(グラスは45ml,95ml の2サイズで、300円から)。

フードのポーションはそれほど多くないので、食事をする目的ではこの店を訪れない方が賢明だ。おつまみのメニューは、福島産ニシンの山椒漬け、熊本産豆腐もろみ漬け、富山産ホタルイカの塩辛等々、日本全国の名産品で充実している。予算は一人3,500円程度(チャージはお通し付きで800円)。
写真
Googleの地図
AUの地図
DoCoMoの地図
近所のレストラン
近所の店のカフェ・バー

◎銀座6-4-15 トニービル 2階 ◎営業時間:5pm-2:30am (LO; 3am Fri, midnight Sat) 定休日:日・第三土
TFP トップメニュー