東京ふーどページ
マグス/
中野: カフェ
3382-3644
店のデータ
小さな家屋と家族経営の店舗がひしめくエリアにあるこのカフェは、コーヒーを飲みながらゆったりと寛ぐには最適!店の中央には、黄金の仏像が和やかに微笑み、その脇には年代物の地球儀が飾られている。内装は、枯葉色の色彩で統一されており、とても落ち着いた雰囲気だ。

Mugsは、若いデザイナー3人のジョイント・ベンチャーで、インテリア・デザインは、50年代のクールなデザイン・スタイルとアジアのテイストが融合された雰囲気。ひつじのモビール、イームス風のグラスファイバーの椅子、座り心地の良さそうな黒い革張りのソファが配され、壁には日本人アーティストによるペインティングや写真が飾られている。

キッチンエリア後方の壁面全体が黒板になっており、その日のメニューが書かれている。フードメニューは、バイン・ミー(ベトナム風のサンドイッチ)(800円)やピータン豆腐(500円)等、東南アジアの料理が中心だが、ファラーフェル(700円)やトルコライスプディング(450円)等の中近東料理もある。感度のいいデザイン誌を眺めながら、コーヒーをゆっくりと楽しむことも出来るし、ちょっと遅めのランチを食べに立ち寄るのもいい。日替わりのランチメニューは、4:00pmまでオーダー可。
写真
Googleの地図
AUの地図
DoCoMoの地図
近所のレストラン
近所の店のカフェ・バー

◎中野区中央5-48-5 ◎営業時間:noon-11pm 定休日:月
TFP トップメニュー