東京ふーどページ
梅の花/
外苑前: 豆腐料理
5412-0855
店のデータ
この店は完ぺきに昔風の豆腐料理店です。まず、琴のしらべをBGMに梅茶をすすりながら待つと、高級ファミレスを思わせるメインダイニングルームに案内されます。食事の後には、会計レジの隣にあるおみやげ売り場を見て回り、パック豆腐を買うことだってできます。顧客層は青山でショッピングを楽しむちょっと年齢層の高い人たちで、メニューには各セットメニューのカロリー値が書かれています。その点では、豆腐はもちろん最高にヘルシーです。

この店の名物料理「嶺岡豆腐」は、甘味があってクリーミーでまるでデザートのようです。セットメニューは3,600円(ランチタイムは1,900円)から種類豊富に用意されており、付け合わせ料理や季節の特別懐石もあります。ほとんどのセットメニューは12品近くの料理が組み合わされ、なかでも豆腐しゅうまい、湯葉汁、大根とマグロの湯葉寿司、豆乳シャーベットが逸品です。日本酒は後からメニューに付け足したかのように、高級吟醸酒が何種類か揃えられ、梅シャンペンカクテルなど目先の変わった梅の香りのドリンクと女性客の関心を競っています。
写真
Googleの地図
AUの地図
DoCoMoの地図
近所のレストラン
近所の店のカフェ・バー

◎南青山2-27-18 AOYAMA M's TOWER パサージュ青山内2F ◎営業時間:11am-3, 5-9pm (LO) 定休日:なし
TFP トップメニュー