東京ふーどページ
TwentyEight/
汐留: バー
6388-8000
店のデータ
コンラッドホテルのロビーフロアにあるトゥエンティエイトは、モノクロームのインテリアで整然と彩られた都会のオアシスのような店だ。天井の高い、引き締まった美しさが感じられる広々としたスペースには、リネンのかさを付けたランプ、クリームとブラウンの革張りの椅子が素晴らしいレイアウトで配されている。内装を手掛けたG.A.デザイン・インターナショナルのコンセプトは、大都会の静寂空間。窓一面に広がる東京ベイエリアの絶景を楽しみながらお酒やお茶が楽しめるこのバーは、まさに汐留の癒しの空間と呼びたくなる趣だ。

この店は、ティータイムも人気で、アフタヌーンティー・セット(3,500円)は、クロテッドクリームとラズベリージャムが添えられたミニサイズのスコーン、チキンのグリルのカナッペ、アボガドクリーム添え等がすりガラスの大皿に乗せられて供される。量は少なめだが、満足できる内容である。

やはり、この場所ではお酒をという向きには、名物のオリジナル・カクテル(1,700円〜)をお勧めする。「庭園」は、ウオッカにキュウリ、シソ、キウイ、カルダモン・シードを組み合わせたユニークな一品。「フレンチ28」はシャンパンをベースに、タンカレー・ジンにライムの葉を浮かべた楽しいカクテル。また、ボンベイ・サファイア・ジンを使った「サファイア・マティーニ」(2,000円)も美味。ズワイガニのクラブケーキ、牛のすね肉のマリネ、キュウリ添え等のタパスも、5:30pm以降のバータイムから楽しめる。(3品セットで2,000円)

この店を訪れるのは、やはり夕暮れ時がいい。淡い照明が静寂な空間を優しく照らし出す様は何とも美しい。日が沈むと、仕事帰りの人々が続々と店に押し寄せ、店は一転して慌ただしい雰囲気になる。夜は、ライブ・パフォーマンスも行われ、8:00pm以降はテーブルチャージ(1,800円)が加算される。
写真
Googleの地図
AUの地図
DoCoMoの地図
近所のレストラン
近所の店のカフェ・バー

◎東新橋1-9-1 コンラッド東京ホテル 28F ◎営業時間:9am-midnight 定休日:なし
TFP トップメニュー