東京ふーどページ
エンジョイ!ハウス/
恵比寿: バー
5489-1591
店のデータ
郷の宇宙、またの名「エンジョイ!ハウス」(恵比寿)へようこそ。ここのご主人であり創造主である郷さんは外せない。もじゃもじゃのアフロにファンキーな昆虫サングラス姿のこのオーナーは、ボディコンのシャツやスパンデクスのサイクリングパンツのコレクションにかけては右に出る者のない、地球上(いや、きっと銀河系全体)でいちばんのいかした男だ。

だが進化は宇宙のつねであり、郷の宇宙も例外ではない。最近ここは宇宙的激変に見舞われ、階下のニコニコ印の看板が姿を消した。代わりに登場したのは「Enjoy! House」と書かれた緑と黒のシンプルなロゴだが、店内に残る混乱状態には何かそぐわない看板だ。

「ネパールと1970年代ニューヨークのアングラの衝突」という場末のカスバ的雰囲気はそのまま残るものの、季節とともに移ろいゆく郷さんはダンスフロアあたりをすっかり模様替えしてしまった。以前バーをとりまくように飾られていた骨董品の数々が姿を消したが、今度は絵葉書やビー玉類が少しずつ集まりはじめている。

いちばん劇的な変化は天空高く吊るされたチェーンとミラーボールで、その反射面ひとつひとつがみな小宇宙を映しだしているのかもしれないと不思議な気持ちになる。

百聞は一見にしかず。自分の目でたしかめてみよう。
写真
Googleの地図
AUの地図
DoCoMoの地図
近所のレストラン
近所の店のカフェ・バー

◎恵比寿西2-9-9, 2F ◎営業時間:1pm-2am (-4am Fri/Sat) 定休日:月
TFP トップメニュー