東京ふーどページ
Union Square Tokyo/
六本木: 国際料理
5413-7780
店のデータ
ニューヨークのUnion Square Cafe は、1980年代半ばのオープン時から現在まで人気のグルメ・スポットである。今年の3月、東京ミッドタウンにオープンした姉妹店では、NY本店のワクワク感がそのまま味わえる。この店の料理は、旬の良質な素材をシンプルに調理した多国籍料理と言える。ダイニング・ルームは美しく、レイアウト、照明のセンスも絶妙で、非常に居心地がいい。

訪れる度に新しいディッシュがメニューに増えているが、なんと言っても、お勧めは、ボリューム満点のフォアグラのたたきにオレンジのスライスとタケノコが添えられたアペタイザー、イベリコ豚のグリル、そして大ぶりのマグロを醤油とみりんに2〜3時間漬け込んだ後にグリルされ、絶品のワサビ風味のマッシュポテトと共に供されるマグロのフィレ・ミニヨン・グリルだ。

ワイン・リストは8,000円以上の銘柄が殆どだが、非常にバラエティに富んでいる(ほぼイタリア、フランス、カリフォルニア産)。あまりチョイスの幅はないが、オーストラリア産シラーズを使用したペンフォールド(4,800円) のようなお手頃なワインも用意されている。店内には、バーカウンターもあり、各種カクテル(マティーニは非常に美味)が楽しめる。

ランチ・セットは、3,000円、ディナー・セットは12,000円から。このプライスの半額で同じレベルの食事が楽しめるレストランは東京には多数あるが、仕事の接待や特別な日のランチには使い勝手のいい店である。
写真
Googleの地図
AUの地図
DoCoMoの地図
近所のレストラン
近所の店のカフェ・バー

◎赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラスB1F ◎営業時間:11am-3, 5-10pm (LO) 定休日:なし
TFP トップメニュー